背が高くてもプチプラコーデでおしゃれを叶える

身長170㎝ 安月給OLのファッション奮闘記

ユニクロ ウルトラライトダウンで軽々あったか♪

 

こんばんは!

できるだけ毎日ブログを書こうと意気込んでいたのに、月末月初の仕事の忙しさで夜へとへとに…事務職あるあるかな…

 

現金精算締めたと言ったあとにのこのこと伝票もってくるんじゃねー(# ゚Д゚)オラァァァ

在庫数の報告を夜にあげてくるなと言ってるだろーが

(# ゚Д゚)オラァァァ

 

とこの時期はいつも心の中が大荒れです(←本人に面と向かって言えないチキン野郎はここです)w

 

さてさて話は変わりまして…

3月になったというのにまだまだ寒いですね(´・ω・`)

 

最近の通勤のおともはもっぱらこればかりです。

 

f:id:tallgirllife:20170301234335j:plain

 

おなじみ!ユニクロのウルトラライトダウンジャケット!

もうこれ名前のとおりほんまにめちゃくちゃ軽いです!

最初手に取ると、あまりのペラペラ感に不安が芽生えるほどw

 

見た目からは想像できない保温性の高さももちろんなのですが、やっぱりこの軽さと薄さにすごい魅力を感じてます(*´з`)

これのおかげで、着れる出番が少なくなりがちな秋物のジャケットなんかを真冬まで着まわせるようになりました!

 

昨秋あたりに流行ったコーディガンも、それだけだと冬は寒すぎる…のですが、このダウンを中に仕込むだけで軽々あったか♪

どうしても秋物を買うときは「どうせ買っても着れる期間短いし…」と買うのを躊躇しがちだったのですが、そんなの関係なくお買い物を楽しめるようになりました(*´з`)

 

Lサイズを愛用してますが、袖丈も長すぎず短くもない♪

アウターの下に着ても袖が変に飛び出さない絶妙な長さです(※個人差はあるかと思います)

袖丈の長さは高身長にとっては重要課題ですw

 

f:id:tallgirllife:20170302225537j:plain

友達に「もっとかわいい色のやつかいーやw」と言われたりもしたのですが、通勤用にスーツにあわせて着ても大丈夫で、アウターの中に着るときもアウターの色を選ばずに着れるので、この光沢感のあるブラウンがお気に入りです(∩´∀`)∩

 

これでもうしばらくの冬を乗り切ろうと思います(`・ω・´)ゞ